抱き枕を使うことによって得られる5つの効果をご紹介します❣

 こんにちは。ゆりがごのレイレイです。今日は抱き枕のメリットについてご紹介していきたいと思います。人は生活の中で、睡眠時間はおよそ三分の一を占めると言われています。従って、より質の高い睡眠を得るために、あらためて抱き枕が注目されています。

 

抱き枕を使用することによって得られる5つの効果とは❓❓

①快適な睡眠をとる💤💤

敷き布団やマットレスに対して、体の重さによって寝ている間、どうしても負担がかかってしまいます。抱き枕を使用することで、その負担が軽減されるのでリラックス効果があり、子供も大人も安心感を得ることができると言われています。

 

②ストレスの軽減や精神的な安定に役に立つ

人が触れ合うことによってオキシトシンというホルモンが分泌されます。これは別名、幸せホルモンと呼ばれています。オキシトシンは幸福感を感じたりストレスの軽減に繋がると言われています。

現代社会では、コロナウイルスの影響もあり、特に人同士の接触が減少しているので、負担を感じやすくなっています。

オキシトシンはぬいぐるみや抱き枕を抱くことでも分泌されると言われているので、特に今注目されています。

 

 妊婦の人が眠りやすくなる💤💤

お腹が大きくなった妊娠中の方にもお勧めです。妊娠中、仰向けに寝るとお腹が重くて苦しいため、横向きでしか寝ることができなくなり腰に負担がかかります。抱き枕を使用することで、負担の軽減に繋がり、より良い睡眠をサポートすることができます。

 ④いびきを軽減する

いびきをかく人にお勧めです。仰向けで眠ると舌が落ち込んでしまうため気道がふさがり、いびきをかきやすくなってしまいます。その為、横向きで寝ることが推奨されています。抱き枕を抱くと横向きで寝やすくなるため、いびき対策としても効果的だと言われています。

 

⑤腰痛を軽減する効果 

仰向けで寝ることで敷き布団やマットレスに対して、腰に隙間ができます。腰に緊張状態が続くことによって腰痛に繋がります。腰痛の方は横向きにしか眠れないという方が多くなりますが、横向き状態が長く続くと肩や腕が痛くなり、睡眠の質の低下へとつながってしまいます。

 抱き枕を使用することで設置面積が広がりリラックスして横向き寝を維持することができるので、腰痛の方にも特におすすめの寝具です。 

 

抱き枕の素材に関する紹介

素材の種類によって抱き心地が異なります。各素材の特徴について解説致します。

 

◆低反発ウレタン:しっとりしたゆっくり反発する素材です。柔軟性に優れており、体の形にあわせて形状を変えます。マシュマロのような感覚で人気の素材です。

デメリット:低反発素材は湿気を帯びやすくムレ感を感じやすい素材です。

 

 

専門家が選ぶ!おすすめの低反発マットレス8選&間違いやすいメリット・デメリットも徹底解説 | ベッドおすすめランキング2020 |  コスパ抜群の失敗しないベッド選び

 

◆綿:ふんわりとした触り心地が特徴です。通気性もよく、軽量で安価な抱き枕が多いです。柔らかくふわふわとした抱き枕が欲しい方におすすめの素材です。

デメリット:綿の反発によって、長時間使用すると負荷を感じやすい傾向にあります。

 

綿(コットン)100%の服はどう洗濯する?シワをつけないコツは? | コジカジ

◆パウダービーズ:独特な触り心地が特徴です。柔軟に形が変わることで、負荷を逃がしてくれるので安心感へと繋がります。ビーズの抱き枕では、微粒子ビーズを使ったので人気です。

デメリット:流動性が高いため、ビーズが流れてしまい形状が安定しずらい。

 

 

 

抱き枕の様々な形状について紹介します

♥L字・J字タイプ:(FUARI)頭をのせて枕として使用しながら抱きつく、または反対に枕と背あてとして使用できます。抱き枕と枕が兼用できる一石二鳥な製品です。 個人的に一番おすすめ❣☺

 

♥流線タイプ:体を支える心地よいフィット感はもちろん、脚で挟みやすいので横向きに寝る体勢が安定しやすいのも特徴です。

 

♥C字タイプ:緩やかなカーブを描いており、脚の間で挟みやすい形状が特徴的C字タイプ。お腹が大きくなって仰向け寝が苦しくなった、妊娠中期以降の妊婦さんにもお勧めです。

 

ストレートタイプ:円筒形の抱き枕は、大きなサイズでボリュームのあるタイプが豊富。しっかりとした抱き心地を好む方にお勧めです。

 

 

 

FUARI抱き枕のご紹介

*無重力の心地よさを求めて開発したFUARI抱き枕は表面に人肌のようなしっとり感をつくる低反発層、中心に適度な弾力をつくる3D粒綿の2層構造です。2つの素材を組み合わせることで、他にはない心地よさとなっています♪

 

*寝る時だけではなく、ソファで気楽に寛ぐ時も適用します。

*抱くときも直接的に頭を抱き枕に置くことができます。

*さらに綿を出し入れすることで自分の好みに調整することができるのです♪(調整用綿付き)

*使用素材:

側生地:ベロア生地

中央:3D粒綿

表面:低反発 

 

 

 

ふわふわするFUARI抱き枕を一度使ってみませんか❓❓

 

FUARIお客様のレビュー

 

一度使うと手放すことができない、抱き枕をぜひご体感ください❣❣

 

 FUARI抱き枕はこちら>>